トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
命を救うために~救急救命法・AED講習~
9月3日(木曜日)今日は、6年生20名が、救急救命法とAEDの使い方について学びました。講習では、命に関わる場面に遭遇したときの対応や、胸骨圧迫の方法、AEDの使い方について説明を聞きました。その後、トレーニングボックスを使って、実際の場面を想定しながら胸骨圧迫やAEDの操作を体験しました。
子どもたちは、緊急時には落ち着いて周囲の人に助けを求め、できることをすぐに行動に移すことが大切であることを学びました。説明をよく聞き、一つ一つの手順を確認しながら、真剣に実習に取り組む姿が見られました。今回の講習では、命を救うために必要な知識や方法を学び、真剣な表情で実習に取り組む子どもたちの姿から、命の大切さを深く考えていることが伝わってきました。




令和8年9月3日






