このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

避難訓練

8月30日(火曜日),1時間目に避難訓練を行いました。
今回は地震を想定しての訓練で,各教室で避難のしかたについて事前指導を行いました。訓練が始まると,頭を守るために机の下に隠れました。その後「お・か・し・も」の約束を守って校庭に避難しました。校長先生から,「早く避難し,静かに待つことができた」とのお話がありました。
image_50769665image_50755841
image_50442497image_50458113
IMG_2614IMG_2615

 
令和4年8月31日

第2学期始業式

8月29日(月曜日)の1校時に第2学期始業式を行いました。始業式に先立って、講師として赴任した先生のご紹介をしました。始業式では、1年・6年の代表児童が、2学期に頑張りたいことについてしっかりと話してくれました。校長先生からは、自分なりのめあてをもち、進んで取り組み、できれば続けてほしいという話がありました。新型コロナ対策として、校庭で短時間での実施となりましたが、心地よい風がそよぐ中、子供たちはよいスタートを切ることができたと思います。
IMG_2593IMG_2597IMG_2600IMG_2586
令和4年8月29日
オプション