このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

雨を吹き飛ばす笑顔!水戸黄門様とあいさつ運動&校内漫遊

 あいにくの朝の雨模様となりましたが、本日は心強い特別ゲストをお迎えしました!

 なんと、水戸黄門様が学校に駆けつけてくださり、PTA本部の皆様、生活委員会の子供たちと一緒に「あいさつ運動」を実施しました。

 雨の中、下向きだった子どもたちも、黄門様の姿を見つけるとパッと笑顔になり、元気いっぱいの「おはようございます!」が響き渡りました。

 登校指導の後は、黄門様による「校内漫遊」がスタート。

 全学級をまわり、子供たちからのユニークな質問に一つ一つ優しく答えてくださいました。黄門様のおかげで学校中が温かい活気に包まれた、素敵な一日の始まりとなりました。

 ご協力いただいた一般社団法人 水戸葵社中の皆様、PTAの皆様、ありがとうございました!

 

aisatu1 aisatu5

aisatu2 aisatu3

                         aisatu4

令和8年6月15日
オプション