トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
タブレット学習が始まったよ!
1年生は、5月28日、6月12日の2回にわたって、水戸市のICT支援員さんからタブレットの使い方を学びました。自分専用のタブレットを受け取って、とてもうれしそうな様子でよくお話を聞いていました。今では、毎朝「こころの健康観察」をしたり、国語や算数などの教科で活用したりする機会が増えてきました。タブレットを大切に扱うことや情報モラルを守ることに気を付けながら、これからの学習に生かしていきます。

令和8年6月15日






