トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
4年 英会話
4年生の英会話の学習では、天気の学習を行いました。
「How is the weather?」と天気を尋ねる表現や天気を表す英語表現を練習した後、グループごとに「お天気すごろくゲーム」に取り組みました。止まったマスのイラストに合わせて "It's sunny." などの英語を正しく発音しながら、意欲的にゲームを進めていました。友達同士で分からない表現を教え合ったり助け合ったりする姿も見られ、主体的に英語に親しむ時間となりました。




令和8年6月17日






