色水遊びを楽しんでいます!
咲き終わったパンジーやビオラの花びらを摘んでいきます。

花びらをすり潰してジュース作りです🥤
同じ色の花で作ったり、いろんな色の花を混ぜたりしてできたジュースは、、、

こんな感じ✨最後に飾りで花びらを浮かべます。

年少さんも一緒に。
「楽しい〜」「きれい」と水に色が付く不思議さを感じています。
葉っぱを潰すと緑色の緑茶に!
桜の実を潰すとピンクのジュース!

水色がお気に入り!

夢中できれいな色水作りをする子どもたちでした💭
掲載日 令和4年6月8日
更新日 令和4年10月18日
アクセス数