トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
5/11 【船中泊】ラフティングを実施しました!
富良野市生涯学習センターに到着しました。まるで生徒たちの到着を待っていたかのように雨が上がり、青空も顔をのぞかせ始めました。周囲には、雪を頂いた美しい山々が広がり、北海道ならではの風景が広がっています。
気温は13℃。春のラフティングは水温も低めですが、生徒たちはライフジャケットを身に着け、インストラクターの話に真剣な表情で耳を傾けていました。その後、バスでスタート地点へと出発。初めての体験に胸を躍らせながらも、少し緊張した様子も見られました。北海道の雄大な自然を肌で感じることができるのは、船中泊ならではの特別な経験です。
ラフティングに参加しない生徒たちは、アイヌ民族の関係者の方々から、昔の暮らしや現在の北海道の様子について話を伺い、貴重な学びを深めました。クラフト体験も丁寧にご指導いただき、有意義な時間となりました。
多様な体験の機会を用意してくださった旅行会社の皆様、そして温かく対応してくださったスタッフの皆様に、心より感謝申し上げます。















令和7年5月11日






