トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
2/25 小さなキャップに込めた大きな思い ― 命をつなぐ四中生の力
後期福祉委員会で取り組んだ「こどもを救おうキャンペーン」において、家庭でのご協力はもとより、保護者の皆様の職場などにもお声掛けいただいた結果、今年もたくさんのエコキャップが集まりました。
その総数は、全校で104,249個。これは、約121人分のワクチンに相当します。
一つ一つの小さなキャップに込められた思いが、確実に命を救う力につながっていることを実感します。
自分たちにできることを考え、行動に移した四中生の姿は大変立派であり、誇らしく感じています。また、陰で支えてくださったご家庭や地域の皆様の温かなご協力にも、心より感謝申し上げます。
今回は、学年ごとに最優秀賞・優秀賞・優良賞の表彰を行いました。
そして、見事社会福祉貢献大賞に輝いたのは、1年7組です。
最優秀 1年7組、2年1組、3年7組
優秀 1年5組、2年6組、3年9組
優良 1年3組、2年7組、3年7組
1年7組の皆さんの主体的な取組はもちろんですが、今回の成果は、全校生徒一人一人の思いや行動の積み重ねによって生まれたものです。これからも、自分たちの力で社会に貢献できる喜びを大切にしていきましょう。


令和8年2月25日






