トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
3/7 3年生 PTA親子奉仕作業に感謝!
本日午前8時から3年生PTA親子奉仕作業が行われました。
昨日も「卒業ボランティア活動」で校舎内の清掃活動をした3年生でしたが、今日も感謝の気持ちを込めて、体育館内外や各階トイレ等、親子で清掃しました。普段は、黙々と掃除に取り組む「黙働清掃」を大切にしていますが、今日はいつもとは少し違う光景がありました。保護者の方や教員と普段はなかなかできない話を楽しみながら、和やかに手を動かす生徒たちの姿です。楽しく会話を交わしながら、いつもなかなか手が届かない隅々まで磨いたり、細かな汚れを落としたりと、熱心に活動する姿に、水戸四中への感謝の気持ちが感じられました。そのような生徒の皆さんに、学校側からも「ありがとうございました」という心からの感謝を伝えます。
きれいになった体育館では、3月10日(火)の「第68回卒業式」に向けた準備が着々と進行中です。


















令和8年3月7日






