トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
3年生の水泳学習&テストの後はすぐ復習!6年生のデジタルテスト
本日は、3年生の4組~6組の児童が水泳学習を実施しました。今回が2回目で、見守りの保護者の皆様に元気に挨拶をして、元気よく施設に向かいました。プールでは、先日の1組~3組同様、3つのコースに分かれて、自分の目標に向かって頑張る姿が見られました。本日も見守りをして頂いた保護者の皆様、ありがとうございました!


一方学校では、6年生の2クラスがデジタルテストに取り組んでいました。このテストは、いつもの紙の問題用紙で思考を深め、解答のみをタブレットに入力する仕組みです。最大のメリットは、自動採点によりテスト後、すぐに間違い直しや復習ができる点です。さらに、児童の得点や苦手に応じた「個別最適化された問題」が配信されるほか、手元の紙の問題を持ち帰って家庭学習の解き直しに活用することもできます。デジタルと紙の良さを生かし、学力定着を図っています。

令和8年6月5日






