このページの本文へ移動
Since 00326747
Monthly 00003809
トップ > 第2回実証実験を終えてのご意見・ご感想

第2回実証実験を終えてのご意見・ご感想

新一年生なので学校との関係が構築できていない中、先生や新しい友達とコミュニケーションが取れ、楽しんでいました。
オンラインでの会話に不慣れな部分もありましたが、回数を重ねて慣れてくることを待ちたいと思います。
2回目だったので、操作も少し慣れてとても良かったです!
朝の時間にやっていただけると、その後宿題をすんなりやり始めたり出来るのでありがたいです。
久しぶりにお友達の顔や先生の顔が見れてとても良かったです。
また是非やって頂きたいです!
毎日やって欲しいと子どもは言っております。
宜しくお願い致します。
しりとり楽しかったそうです。
パソコンで参加させていただきました。先生や友達の顔を見ながら会話ができ、良かったと思います。
ネット環境や通信状態によって音声が途切れてしまう事がありましたが、チャット機能を使いながら伝えていければいいですね。
時間を決めて授業をして欲しいです。
この実証実験の時間を待ち構えて楽しみにしています。
またの機会をお待ちしてるのでまたやってください。 
この実験は、オンライン授業を進めるためのものなのか、子どもたちの様子をみるためだけのものなのかが知りたいです。それによって今後の進め方も変わってくると思いました。私はマスコミで報道されている様なオンライン授業を希望します。
とにかく、現状はうちの子も含め勉強しない子の方が多いと思いますので、早く機会を作って欲しいです。
我が家の問題ですが、Wi-Fi環境で、一日あたりの通信量に制限があるため、今回のようなmeetのようなネットミーティングの利用に支障がありました。(途切れてしまった)残念です。
今日は学年別で担任の先生や知った顔が見られて、とても良かったです。
学校スイッチ、勉強スイッチが入ったようで、進んでいなかった課題を急にやり始めました。授業はしてないのにすごい効果で学校はスゴイ、親には出来ないことです。ビデオ会議システムへの挑戦ありがとうございます。軌道に乗るといいですね。
1人でも多く参加できると良いので、仕事等の都合で午後や15時すぎのほうがいいかも。時間の希望アンケートしてはどうでしょう?
第2回目の実証実験、お疲れ様でした。
前回は普段マチコミをチェックするスマホを使いましたが、分かりにくい感じがしたので、今回はパソコンを使いました。学年別に時間帯が分かれていたので、入室者が絞られたので、我が子も先生や友だちとコミュニケーションが取れたようです。先生からの質問に答えたりしりとりをしたりして楽しむことができました。今後に期待しています。
試しにスマートフォン接続で参加した。
画像がちょこちょこ切り替わったり、自分を映すワイプも見えにくいのが難点。
集中して参加する為には、パソコンからアクセスした方が良いと改めて感じた。
前回参加できなかったので初めて参加しました。先生や友達の顔が見られて嬉しかったようですが、途中で恥ずかしくなったようであまり喋らず退出してしまいました。近くに親がいると、学校で自由に会話しているよりは話しにくいようなので、何か会話のテーマ(課題や健康チェックとか)があれば良いと思います。
今回タブレットから参加したので、参加者の顔が並べて見られず、Googleアカウント名が子どもの名前じゃないので誰が参加しているのかわからなかったので、名前表示方法や設定の仕方などに工夫が必要そうだと思いました。
画面上でも先生や友人たちと時間を共有できて嬉しそうにしていました。本人も楽しかったとのことです。
まだ慣れてなくて、恥ずかしいようですが、話すことができて楽しかったみたいです!
学校の映像が暗く、ボヤけている感じがしました。
最初はとまどっていましたが、先生やお友達の顔が見られて楽しそうにしていました。参加して良かったです。
前回より人数が少なく音声の聞き取りなどスムーズでした。今日はスマホでしたのですが先生のお顔が見えにくいのでパソコンで次回は試してみたいです。
特に問題なくできました。

掲載日 令和2年5月1日 更新日 令和2年5月2日
アクセス数
オプション