このページの本文へ移動
Since 00045286
Monthly 00000964

行事カレンダー

2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
トップ > ブログ

ブログ

新型コロナウイルスの感染予防・感染拡大防止のご協力について

pdf


(pdf 77 KB)


新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための市立幼稚園の対応について、
水戸市町より最新の通知がありましたので、添付資料より確認をお願いします。
よろしくお願いいたします。

 
令和2年4月13日

新型コロナウイルスの感染予防・感染拡大防止のご協力について

pdf


(pdf 145 KB)


新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための市立幼稚園の対応について、
水戸市長より通知がありましたので、添付した通りになります。
よろしくお願いいたします。

 
令和2年4月9日

入園式

令和2年度第66回入園式を行いました。
新型コロナウイルス感染予防のため,ご協力をいただきありがとうございました。

ちょっぴり緊張気味で登園したもも組さん!
お部屋で自分のマークやロッカーの場所を確認しました。
入園式前
入園式では,担任の先生に名前を呼ばれると,大きな声で元気にお返事ができました。
式の途中では,アンパンマンが登場!
緊張気味のお顔が一気に笑顔になりました。
入場呼名集合写真
これから幼稚園で楽しいことをたくさんしていきましょうね!
よろしくお願いします♪

また,明日からは新型コロナウイルス感染予防のため,登園が家庭の判断によるものとなります。
ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。
令和2年4月9日

第一学期始業式

今日は,第一学期始業式がありました。
春休みを終え,保護者の方と元気に登園してきた子ども達。
始めまして。の担任にちょっぴり緊張した表情を見せていました。
保育室も靴箱も場所が新しくなりましたが,先生から促されてきちんと支度することができました。
さすが年長さん。覚えが早かったです。
「僕のロッカーはどこかな?」考えながら荷物を置いていました。

好きな遊びを楽しんだ後は,遊戯室にて始業式を行いました。
年長に進級したので,司会も行います。4月,5月うまれのお友達から当番をしました。
座っている時も,少し緊張。

整列2

3
一人一人が「一学期がんばること。」を発表しました。
「縄跳びをがんばりたいです。」「サッカーをがんばりたいです。」
去年の経験から,「ラグビーをがんばりたいです。」と話してくれる子もいました。
縄跳びを頑張りたいと話す子が多かったので,今年も引き続き運動遊びをたっぷりと楽しみたいと思います。
みんな頑張る気持ちがあふれていてすばらしいです。

発表

今年度は,新しい先生が2名。園長先生から紹介していただきました。
「どうぞよろしくお願い致します。」
園長先生のお話では,手洗いうがいの大切さもお話がありました。
園でも,換気や手洗い消毒など,十分に留意していきたいと思います。

先生帰り (2)

帰りの整列の様子です。
すごい,教えられた順に並ぶことができました。
明日からは,お弁当が始まります。みなさん,元気に登園してくださいね。

帰り (1)
令和2年4月6日
オプション