お知らせ

RSS
は7日以内の情報です。 (期限有効情報 1 件)

今日の給食

ブログ

3学期が始まりました。

3学期が始まりました。みんな元気に登校しました。
3学期は学年のまとめの学期です。自分の目標の達成を目指し頑張っていけるように,職員一同全力で支援していきます。
保護者の皆様,地域の皆様どうぞご協力のほどをお願いいたします。

始業式での児童代表による抱負発表の様子です。
始業式抱負発表1始業式抱負発表2

シャケを水槽で飼育しています。
シャケの飼育の様子

学力診断のためのテストの様子です。
学力診断のためのテストの様子
 
平成30年1月11日

平成30年度新入学児童保護者説明会について

平成30年度新入学児童保護者説明会を1月26日金曜日に行います。
そのpdf案内文書(pdf 116 KB)を掲載します。
平成29年12月26日

2学期終業式・防犯教室

2学期も最終日を迎えました。
終業式の前には,音楽クラブの合奏発表と表彰を行いました。
終業式では,3年生と6年生の代表児童の発表,校長からは節目を大切にとの話がありました。
終業式後には,水戸警察署の方から,事件や事故にあわないためのお話をしていただきました。
実り多かった2学期。年明けにまた,みんなで会えることを楽しみにしています。
皆さま,よいお年を…。
インターネットの危険性について話をいただきました
平成29年12月25日

6年薬物乱用防止教室

6年生が,薬物乱用防止教室に参加しました。
薬物の恐ろしさについて,DVDや模型,掲示資料などで学びました。
フレンド号では,パソコンを使っての学習です。
将来に向けて,大切なことを学びました。
パネル資料で薬物の怖さを学ぶ
フレンド号でも,タバコや酒の害について学ぶ
平成29年12月19日

4年生学びの広場冬期講習

夏休みに行った学びの広場の2学期版として,「冬期講習」を実施しました。
4年生が,茨城県の学力診断のためのテストに向けて,算数の練習問題を解きました。
校内の先生方が集まって,児童が分かるように熱心に教えていました。
算数の問題を一生懸命解く4年生
平成29年12月19日

サケの卵がやってきた

本校は毎年,「住みよい見川をつくる会」の協力でサケの卵をふ化させて,稚魚を放流しています。
今年も,サケの卵がやってきました。
お世話をして,稚魚が育ったら,桜川に放流します。
元気に育ってね。サケの卵
平成29年12月19日

さわやか集会(ダンスクラブ発表)

12月のさわやか集会は,創作ダンスクラブの発表でした。
この日に向けて,休み時間などに練習を重ねてきたクラブの児童は,息の合った演技を見せてくれました。
最後は先生や飛び入りの児童も加え,みんなで楽しく盛り上がりました。
衣装を着けて創作ダンスクラブの発表
平成29年12月19日

金管バンド発表会

金管バンドが,「クリスマスコンサート」として,体育館で発表会を行いました。
6年生にとっては,引退になる発表会です。これまで練習してきた曲をたくさん演奏してくれました。
多くの児童が,素敵な演奏に拍手を送っていました。
体育館で演奏をする金管バンド
平成29年12月13日

3年生納豆工場見学

3年生が社会科の校外学習で納豆工場を見学しました。
工場の方から,納豆ができるまでを教えていただきました。
たくさんのことを学ぶことができました。
納豆についての資料を見る3年生
平成29年12月8日

5年生お琴の発表(音楽学習)

5年生は,音楽の授業で筝(お琴)を使った学習を行いました。
各グループで考えた旋律を発表しました。
さくらの間でお琴の学習をする5年生
平成29年12月7日