Since
Monthly 00000778

行事カレンダー

2019年4月
31
1
2
3
4
5
6
7
13
14
27
28
29
30
3
4

お知らせ

RSS
は7日以内の情報です。 (期限有効情報 3 件)

ブログ

授業参観

 第1回目の授業参観が行われました。たくさんの保護者の皆様にご参観いただき,児童も大変はりきって授業に取り組むことができました。お忙しい中,ありがとうございました。火曜日からは,家庭訪問が始まります。よろしくお願いいたします。
1年生2年生3年生
4年生5年生6年生
平成31年4月21日

交通安全教室

水戸市交通指導員の方をお招きして,1・2年生が交通安全教室を行いました。グランドに模擬コースを設定して,横断歩道の渡り方を学習しました。児童は,指導員の方のお話をよく聞き,真剣に取り組むことができました。交通安全はみんなの願い,保護者の皆様,地域の皆様と連携して,交通事故の防止に努めていきたいと思います。
安全指導1年生2年生横断練習
平成31年4月16日

1年生を迎える会

1年生を迎える会が行われました。始めに6年生の児童が,歓迎の言葉を発表ました。次に,みんなでじゃんけん列車をして楽しみました。2年生からは,あさがおの種がプレゼントされました。1年生と在校生の,初めてのふれあいの時間,みんなで仲良く過ごすことができました。
児童代表じゃんけん列車プレゼント退場
平成31年4月12日

避難訓練

今年度第1回目の避難訓練を行いました。火事を想定し,避難経路の確認をねらいとして行われました。1年生にとっては初めての訓練でしたが,ハンカチを口に当てて一生懸命取り組むことができました。
避難開始1年生講評終了
平成31年4月11日

入学式

平成31年度の入学式が行われました。新入生19名を迎え入れ,大場小学校の児童数は97名となりました。新入生は,担任の呼名に元気な返事で答え,終始笑顔で式に臨むことができました。明日から,いよいよ学校生活が始まります。何事にも,笑顔で元気に取り組めるよう,支援していきたいと思います。
入場入場2新入生呼名・認証教科書授与
学校長式辞2年生歓迎発表校歌斉唱記念撮影
平成31年4月9日

新任式,始業式

3名の新しい先生をお迎えして,平成31年度がスタートしました。始業式では,2名の代表児童が,今年度頑張りたいことについて発表しました。校長先生からは,新元号の令和の意味についてのお話と,今年度も笑顔あふれる大場小にしていきましょう,というお話がありました。 久々に登校した児童は,進級の喜びで笑顔に満ち溢れていました。
新任式始業式,代表児童1代表児童2校長先生の話
担任発表校歌斉唱校歌ピアノ伴奏2年生
3年生4年生5年生6年生
 
平成31年4月8日

離任式

平成30年度の離任式が行われました。今年度は4人の先生が転任となり,最後のお別れをしました。児童は式の30分前に登校して,1人1人がお別れする先生方全員にお手紙を書きました。手紙は,代表の児童が花束を添えて贈りました。卒業生も参加し,華やかに送別することができました。4人の先生方,大変お世話になりました。新天地でのご活躍を祈念しています。
離任者紹介児童代表の言葉花束贈呈離任者あいさつ1
あいさつ2あいさつ3あいさつ4お見送り
平成31年3月29日

修了式

平成30年度修了式が行われました。始めに,各学年の代表児童に修了証が授与されました。児童発表では,1年生と5年生の代表児童から,今年度頑張ったことや,できるようになったことについての発表がありました。校長先生からは,1年間の賞賛と,交通安全に十分注意して新学年を迎えましょうというお話がありました。立派な態度で式に臨む児童に姿に,各学年の成長を感じました。保護者の皆様,地域の皆様,1年間大変お世話になりました。
修了証授与1年代表5年代表校長先生の話春休みの生活について
平成31年3月22日

卒業式

卒業式平成30年度卒業式が行われました。厳粛な雰囲気の中,14名の6年生が立派に巣立っていきました。学校のリーダーとして下級生の模範となり,陸上記録会など校外の活動でも大活躍だった6年生,下級生にとってあこがれの存在でした。在校生は,感謝の気持ちをよびかけや歌で精いっぱい表現し,盛大な卒業式となりました。卒業生のみなさん,保護者の皆様,本日はおめでとうございました。pdf卒業式写真(pdf 464 KB)
平成31年3月20日

6年生を送る会

6日(水曜日),6年生を送る会が行われました。5年生が中心となって企画し,在校生全員で準備をしました。学年発表では,どの学級も歌や劇に工夫を凝らして,6年生への感謝の気持ちを表していました。卒業まであと2週間,6年生にとっても在校生にとっても,よい思い出ができました。
入場贈る言葉1年生2年生
3年生4年生5年生プレゼント
平成31年3月7日