このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

給食集会

17日(水曜日)給食集会が開かれました。給食に関する○×クイズをしたあと,酒門小栄養教諭の助川先生,配膳員の福田さんに,日頃の感謝の気持ちをこめてプレゼントを贈りました。教頭先生のお話では,教頭先生が子どものころの給食のお話をしていただき,現在との違いに驚きの連続でした。気持ちのこもったあたたかい感謝の会になりました。なお,稲荷二小の調理員さんや給食配送の運転手さんにも感謝のプレゼントを後日お渡しする予定です。
開会標語と絵の発表○×クイズ1年生から
2年生から3年生から4年生福田さんへ
5年生助川先生へ6年生教頭先生の話
平成30年1月17日

避難訓練・防犯教室


16日(火曜日)不審者対応の避難訓練・防犯教室が行われました。水戸市生活安全課の方をお迎えし「お・か・し・も」「い・か・の・お・す・し」「ひ・ま・わ・り」など,不審者から自分を守るためのお話を頂きました。児童は真剣にお話を聞き,防犯に対する意識を高めることができました。
さすまた講習水戸市生活安全課の方防犯指導校長先生の話
平成30年1月17日

学校だより19号を発行しました。

pdf学校だより19号(pdf 689 KB)を発行しました。
平成30年1月10日

書初め会

1月9日に書初め会が行われました。3~6年生は山田先生にご指導を頂きながら,一筆一筆丁寧に書き上げていました。11日からは,校内書初め展を開催します。保護者の皆様,地域の皆様,どうぞご覧になってください。来校をお待ちしております。
書初め3年生書初め4年生書初め5年生書初め6年生
3年生4年生5年生6年生
平成30年1月10日

第3学期始業式

第3学期始業式が行われました。始めに2年生と4年生の代表が新年の抱負と3学期の目標を発表しました。校長先生からは「みんなで声をかけ合って『できた!』をふやしましょう。そして,ふやした『できた!』はレベルアップをしましょう」というお話がありました。保護者の皆様,地域の皆様,今年もよろしくお願いいたします。
開式の言葉2年生代表4年生代表校長先生の話
校歌斉唱門松1年生2年生
3年生4年生5年生6年生
平成30年1月5日