Since
Monthly 00000516

行事カレンダー

2020年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

お知らせ

RSS
2020年3月26日
は7日以内の情報です。 (期限有効情報 2 件)

ブログ

離任式について

3月26日(木曜日)また,子供たちのいないさびしい学校に戻りました。
開放学級に来ている子供たちの元気な声が嬉しく感じます。
長い春休みなってしまいましたがしっかり新年度の準備をしてください。
今日は離任式のお知らせです。
【令和元年度離任式】さくら
令和2年3月31日(火曜日)
登校8:30登校班で登校です。
離任式8:40~9:10※マスク着用でお願いします。
下校9:20
※当日は内容を変更して実施します。外での見送りはありません。
※離任する職員は7時ごろまでにメールでお知らせします。
※参加は自由です。感染等が心配の方・体調がすぐれない場合は無理せず,
自宅で待機してください。
令和2年3月26日

修了式!ありがとうございました

3月24日(火曜日)臨時休業が終わりました。とはいえ今日は修了式です。
明日からまた春休みです。長い休みになってしまいましたが,元気な笑顔が見られました。
卒業式に続き修了式も時間短縮のため内容を変更して行いました。
子供たち一人一人の元気な姿にホッとしました。
この一年間で身も心も大きく立派に成長したくれたように感じます。
無事全員が1年間の締めくくりをすることができよかったです。
久しぶり全員で修了証です
教室に戻ってから久しぶりに担任の先生の話を聞き「あゆみ」をもらいました。
1年間の頑張りがたくさん記録されています。どうでしたか?
あゆみをわけマースがんばりました
どうかなー?
保護者の皆様,1年間お子様の成長を
温かく見守っていただきありがとうございます。
たくさんのご支援ご協力をいただき感謝しております。
職員一同,新年度に向けて準備を始めました。
4月からもよろしくお願い申し上げます。
令和2年3月24日

修了式準備できました

3月23日(月曜日)昨日は春を通り越して夏のような陽気でした。
最高気温は水戸気象台で2時前に24.2℃です。サクラも開花宣言!!
なのに今日は最高気温が12時に13.1℃,昨日と10℃以上も違います。
どうなっているのでしょうね?学校のサクラは咲きかけて,迷っているようです。
サクラ開花?教室まってまーす
いよいよ明日は修了式です。学校で待ってますよー
各担任の先生からはみんなの元気な様子が報告されています。
久しぶりにみんなと会えます。楽しみにしてください。
【保護者の様へ】
本日で臨時休業の期間が終了いたします。明日の修了式が終わると春休みです。
まだ休みが続きますが体調管理に気をつけ新学期が迎えられるよう準備をお願いいたします。
今後の予定につきましては,明日学校から文書が配付されますのでご確認ください。
令和2年3月23日

卒業式!最高の1日を

3月18日(水曜日)朝一報を入れながら本番の紹介が夕方になりました。
申し訳ありません。今日の気温は13時に18℃まで上がりました。
このような佳き日に卒業式を迎えられて本当に良かったです。
新型コロナウィルス感染防止のためマスク着用の式でしたが,無事終わりました。
13名の卒業生皆さん,いかがだったでしょう?
入場着席13名
保護者の皆さん,職員に迎えられ入場です。そして,一人一人に
卒業証書を渡すことができました。渡すとき一人一人のことが思い出されました。
様々な場面で自分の役割を自覚し責任を立派に果たした卒業生に感謝します。
「門出の言葉」は卒業生の夢の発表です。何年後かの未来の君に会える日を楽しみしています。
証書授与夢の発表
担任の齋藤先生のアイデアで階段に貼られた思い出の写真,教室で見た1年間の思い出動画,
どれも,みなさんの宝ものになったのではないでしょうか?
見送りには開放学級に来ている在校生やPTAの役員の方が参加してくれました。
思い出の動画花束です
在校生がいない卒業式はさびしかったですが,卒業生の笑顔がとっても素敵でした。
保護者の皆様にもいろいろとご心配をおかけいたしましたが,
卒業式が迎えられて職員一同ホッとしています。おめでとうございます。
皆さんの未来に幸多かれと祈っております。ありがとう卒業生!!
令和2年3月18日

さわやかな朝ですー卒業式!

3月18日(水曜日)暖かい日が続きます。朝はまだ少し冷えますが・・
いろいろと報道されてご心配をかけましたが,卒業式を迎えることができました。
卒業生の顔が久しぶり見られました。元気いっぱいです!!
担任齋藤先生から職員室でご挨拶をいただきました。
準備も万端です。9時30分開始です。入場までもう少々お待ちください。
階段にも保健室の前も
齋藤先生緊張気味みんな元気そうです
令和2年3月18日

卒業式の準備完了!予行も

3月17日(火曜日)昨日は北風,今日は南風と天気も日替わりです。
サクラステージ明日は温かな春の一日になるよう職員一同祈っております。
卒業式の準備も整いました。サクラステージもできました。
予行は先生方だけで行いました。(ちょっぴりさびしい)
でも,明日の準備はばっちりです!
卒業生の皆さん安心して来てください。待ってマース
最後のお掃除準備完了!
令和2年3月17日

修了式について

3月16日(月曜日)雷が鳴りそうな天気です。春雷でしょうか。
各担任から子供たちの様子が刻々と入っています。
長い休みで飽きちゃったかな?早く学校が再開できるよう準備します。
今日は修了式のお知らせです。
【令和元年度修了式】さくら
令和2年3月24日(火曜日)
登校8:10登校班で登校です。
朝の会8:10~8:20
修了式8:25~8:45
学級活動8:50~9:25
下校9:30

※当日は内容を変更して実施します。
※詳しくは本日メールで案内いたしました。ご確認ください。
令和2年3月16日

卒業式の準備も着々と!

3月13日(金曜日)春も本格化してきました。サクラが咲いてしまうかも?
家でしっかり勉強していますか?問題が足りなくなったら
ボタンこのページの左の上の方にこんなボタンがあります。
ポチッとやってみてください。
ドリルにあきた人,自分で勉強できる問題が取れます。
画面を見ながら解くのもよし,印刷して解くのもよし挑戦してみてください。
卒業式の準備も先生方で着々と進んでいます。卒業生の皆さん安心して来てください。
スイセンやスズランも花をいっぱいに咲かせて待っています!
スイセンとスズラン看板あげます
じゅうたんも打合せ中
サプライズな企画も用意しています。楽しみにしてください。
 
令和2年3月13日

卒業式について

3月12日(木曜日)春らしい天気が続きます。
担任の先生から元気に過ごしている様子を聞いています。
卒業式の準備も着々と進んでいます。楽しみにしてくださいね!
【令和元年度第73回卒業式】さくら
令和2年3月18日(水曜日)
卒業生登校8:10
保護者受付8:50~9:10
卒業式9:30~10:00
記念撮影10:10~
学級で10:20~
見送り10:45~
※当日は内容を変更して実施します。在校生は参加しません。
※卒業の皆さんへ詳しくは郵送される案内文書をご覧ください。
 
令和2年3月12日

【重要】「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト」が開設しました!!

○「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子どもの学び応援サイト」)」
文部科学省ホームページにおいて,臨時休業期間の学習を支援するためのコンテンツポータルサイトが開設されました。
臨時休業中期間の学習をサポートするものです。ぜひ活用をお願いいたします。
このサイトの内容については,随時更新していく予定になっています。
下記のURLからリンクしております。
 
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm
令和2年3月6日