ブログ
最新の記事
過去の記事
9月1日 給食委員会、放送・広報委員会参加のあいさつ運動
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続くといわんばかりの猛烈な暑さです。夏季休業明けのあいさつ運動が本日行われました。今回は、給食委員会、放送・広報委員会、そしてPTAから、校外指導委員会の皆さんに参加していただきました。。








そして石川地区の民生委員さん、児童委員さんをはじめ、保護司会の皆様、いつもご参加いただきありがとうございます。
来月は、10月6日(月曜日)に実施予定です。


5月中旬に、技術科で2年生全員で植えた「さつまいも」が、あいさつ運動の脇で、ひっそりと大きく育っています。約4カ月が目安とされていますので、そろそろ収穫の時期です。先日少し掘ってみたところ・・・太さが直径6cmほどでした。ほどよいサイズですが、欲張りなのでもう少し大きくなるように待ちます。
実力テスト
夏季休業が明け、3年生は実力テストを実施しました。受験に向けて、今まで以上に本腰を入れて学習に取り組まなければならない時がやってきました。
各高校説明会・見学会に参加した生徒たちは、「目標とする高校が明確になってきました!!」「行きたい高校が決まりました!!」と、伝えてくれました。
受験まで6か月となりました。一つ一つの物事に全力で取り組んでいきましょう!!

立会演説会・投票に向けて
9月11日に行われる立会演説会・投票に向けて、立候補者が給食時に各教室を回って所信表明を行っています。
学校を良くしたい、こんな学校生活を送りたいという思いと、自分の信念について演説をしました。
明日以降も頑張ってほしいです。

今日から授業再開です
夏休みも終わり、今日から授業が再開しました。
2学期制なので始業式はありませんが、全校集会が行われ、全校生徒が久しぶりに体育館に集いました。
代表生徒による、今後の学校生活への抱負発表や、大会の表彰、教育実習生の紹介、校長先生のお話などがありました。
最後は、全校生徒が声を合わせて校歌を歌って集会を締めくくりました。9月以降も、生徒一人一人の活躍と成長が楽しみです。















