ブログ
最新の記事
過去の記事
春季運動会
天気は快晴!運動会日和☀️
待ちに待った春季運動会を行うことができました。
今年は障害物走、ダンス、大玉送りに参加しました。
代表の年長さんは開会式のはじめの言葉を元気いっぱい言うことができました。

『ミッション☆ワクワク』
3つのミッションに挑戦!
1つ目は三輪車。
元気いっぱいにスタート。勢い良く漕いでいきます。

2つ目はカードめくり。
赤青黄色緑の中から何が出たかな?
出た色と同じ色のゼッケンを着た義務教育学校のお兄さんお姉さんと一緒に走ります。

3つ目はお土産ゲット!
無事にお土産を取って来ることができました🎁
全員が最後まで走りきりました😊

楽しかった!と笑顔で、走る楽しさや走りきった達成感を味わうことができました。

ジュースで休憩💭

🎶『ドキメキダイアリー』
ピカチュウの耳を両手をあげて作ったり、
飛行機になったり、
十万ボルトジャンプをしたり、
毎日楽しく踊ってきたダンスを笑顔で披露することができました。

だるまさんがころんだ!で移動するところもピタっと止まってアピール😊

手をピーンと上に伸ばしたり、足をいっぱいあげたり、
全身をいっぱい動かして踊りました。



お客さんたちから「かわいい💕」とたくさん言ってもらえ、
子どもたちもニコニコが止まりませんでした😆

全員での最後の大玉と旗送り
大玉に触れた喜びをジャンプで表現する子も!



旗送りは最後までいい勝負!
子どもたちも目が話せませんでした!!
「がんばれ!がんばれ!」

優勝は白組、応援賞は紅組でした!



暑い中でしたが、最後までよく頑張りました!
「楽しかった!」という声がたくさん聞かれ、充実した運動会でしたね!
秋の運動会も楽しみですね🎶







