トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
過去の記事
- 04月(3件)
ハッピーハロウィン!
10月31日。
今日は、ハロウィンです。
幼稚園生は、事前に自分たちで考えて工夫しながらコスチュームをつくり、
今日は、それを身に付けて校舎(園舎内)を回りました。
始めに、学校の職員室へ。
「Trick or Treat!」






廊下には、「魔女」が待っててくれました。


続いて、校長室へ。
校長先生ともやりとりを楽しみました。


保健室にも。

途中、地域の山中さんが、幼稚園に立ち寄ってくださり、
子どもたちは、思いがけない"お菓子のプレゼント”に大喜び!
「ハッピーハロウィン!」の声がいっそう弾みました。


午後は、2年生と4年生の教室にもおじゃまし、
てづくりのコスチュームをお披露目。
自分たちで考えてつくった衣装を見てもらうことに誇らしさを感じていたようです。


給食後には、AETのデレク先生とも「Trickor Treat!」。
ちょっぴり怖い衣装にもドキドキしながら。

さらに、9年生も幼稚園に来てくれて、ハロウィンの雰囲気をいっしょに楽しみました。


1日をとおして、子どもたちはたくさんの人と関わりながら、自分の思いを伝えたり、
感謝の気持ちを表したりする姿が見られました。
全員が積極的に、「トリックオアトリート!」と声を出して交流する姿に、
子どもたち一人一人の成長を感じました。
突然のお願いにもかかわらず、ご協力くださった先生方、9年生のみなさん、
本当にありがとうございました!
令和7年10月31日







