トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
過去の記事
- 04月(3件)
11月2日は十三夜

11月2日は、十三夜です。
先月の十五夜に続いて、幼稚園生は、校舎(園舎内)3か所に、お供えをしました。
(下の写真は、先月の十五夜前にお団子つくりをしたときの様子です。)


前期課程昇降口、2階の廊下、学校職員室前にすすきやお団子などをお供えしました。
何が必要かをみんなで考えながら、一つ一つ丁寧に運びました。


(十五夜のときの様子)

十三夜の夜には、きっと美しいお月様が見られることでしょう。

令和7年10月31日







