トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
過去の記事
- 04月(3件)
はじめてのきゅうしょく、いただきます
4月21日。
入園式から1週間。
新入園児たんぽぽ組も給食が始まりました。




国田幼稚園は、義務教育学校内にあるため、施設内でつくられた温かい学校給食を
いただくことができます。
主食は、週3日がご飯、残りの2日はパンか麺類のことが多いです。
たんぽぽ組さんの給食初日のメニューは、
「ごはん」「あじフライ」「カリカリ大豆入りお浸し」「新たまねぎの味噌汁」「牛乳」。
旬の食材がたくさん並びました。
中でも「あじフライ」はふわふわで、「家でも食べたい!」と大喜びでほおばっていました。
毎日、給食の時間が楽しみですね。
令和8年4月21日







