このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

7月のお誕生会をしました☆

7月のお誕生会をしました♪
夏生まれのお友だちは元気いっぱいですね(^^)
IMG_6068
お友だちからのインタビューでは,「好きな遊園地の乗り物は何ですか?」
「好きなケーキは何ですか?」といろいろな質問をしてもらいました♪
先生からのプレゼントやケーキのろうそく消し,お誕生日の歌に合わせての『高い高い』など,
みんなからのお祝いをとってもうれしそうにしていました☆
IMG_6071IMG_6079IMG_6787

お母さんからは,愛情たっぷりの感動メッセージをもらいましたね。
照れくさそうに,お母さんのお話をきいていました。
おうちの人がどれだけ子どもたちを大切に思っているかが伝わりましたね(^^)
IMG_6086IMG_6794

そして7月のお楽しみは,『おもしろ理科教室』でした!
『ヘキサフレクサゴン』という,6面体を折って作る不思議な折り紙を教えてもらいました!
「どうやるの??」「え???こう??」「わからなくなっちゃった!!」と時に戸惑いながらも,
先生に教えていただいて,粘り強くがんばりました。
できあがったときには「やったー!!」「みて!絵が変わるんだよ!!」と大興奮。
頑張ったかいがありましたね☆
先生,ありがとうございました!
IMG_6092IMG_6796
IMG_6100IMG_6107

7月のランチは冷やし中華とフローズンゼリーをいただきました。
「紅しょうがだって食べられるよ」「冷たくておいしい!」と,みんなでおいしく食べました(^^)
IMG_6803IMG_6804

お誕生会はやっぱり楽しいね♪
次は8月のお友だち。わくわくどきどきですね(^^)



 
平成30年7月11日
オプション