このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

梅ヶ丘幼稚園のお友達と遊びました☆

11月28日,梅が丘幼稚園のお友達が,見川幼稚園に遊びに来てくれました!

最初はちょっぴりどきどきしていた子どもたち。あいさつをしたあと,梅が丘幼稚園の友達とペアに
なって『よろしくね』『のりのりぺったん』のふれあい遊びをしました。
自己紹介をして,相手のお友達のお名前を聞いてふれあい遊びをしていると,
徐々に緊張も溶けてきました(^^)
IMG_7652IMG_7653IMG_7848IMG_7853

サッカーや,大縄跳び,ブランコや砂場,ヒコーキ飛ばし競争,はじめましてとは思えないほど
うちとけた様子で,一緒に遊ぶ姿が見られました!
「幼稚園で8の字跳びしてるよ。」「あ!ぼくもできるよ!」
「サッカーまぜて!」
「この大きなゾウに登りたいな」「わたし最初に登ってやりかた教えてあげるね。」
と,たくさん話もしながらにぎやかな時間を過ごしました。
IMG_7660IMG_7664IMG_7859

『もぐもぐタイム』もしました♪パン食い競争のように,うまい棒を口でちぎってゴールしました。
はじめての梅が丘幼稚園生を,見川幼稚園の子どもたちがあたたかく応援しました(^^)
IMG_7673IMG_7678

お昼ご飯も一緒に食べます。
遊戯室にござをたくさん敷いて,いつもの倍の人数でわいわいと食べました♪
「ぼく,見川幼稚園の子のお名前たくさん覚えたよ。」といってくれたり,
「幼稚園ではなんの遊びをしているの?」と聞いたり,笑顔いっぱいのお弁当タイムになりました☆
IMG_7686IMG_7876IMG_7877

楽しい時間はあっという間です・・・・
おわかれは寂しいけど,「またすぐに会おうね!「遊びにいくね!」と言い合ってバイバイしました。
IMG_7884IMG_7697

最初はちょっぴり緊張したけれど,違う幼稚園のお友達と遊ぶことが新鮮で,とっても楽しくて,
本当に素敵な一日になりましたね(^^)
見川幼稚園まで歩いて会いに来てくれた梅が丘幼稚園の皆さん,ありがとうございました!
また遊ぼうね!
IMG_7871IMG_7682


 
平成30年11月29日
オプション