トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
右、左、右、右手をピィ!
先日に引き続き、本日は1年生を対象とした交通安全教室を体育館で開催しました。警察の交通指導員の方々のご指導の下、信号機の見方や正しい横断歩道の渡り方について詳しく教えていただきました。黄色の安全帽子をかぶり、指導員の方々の問いかけに、みんなで元気よく答えていました。

その後、体育館に設置した模擬横断歩道での実技練習に挑戦!「右・左・右」をしっかり首を振って確認し、右手をピンと高く挙げて、安全を意識しながら上手に横断歩道を渡ることができました。本日の下校から意識してもらいたいです。

令和8年6月15日







