トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
初めてタブレットを使いました
本日は1年生が、タブレット端末の使い方を初めて学習しました。水戸市総合教育研究所から3名のICT支援員さんが来校し、分かりやすく丁寧に使い方を教えてくれました。子どもたちはタブレットを目の前にして少し緊張しながらも興味津々の様子で、話をしっかり聞いてタブレット画面を見ていました。タブレットを開き、アカウントカードを使ってログインし、教育用ソフトの使い方、クラスルームの使い方を練習しました。AIドリルの算数では「できた!」「よくわかった!」と声が上がりました。また、こころのけんこうかんさつもできるようになりました。これから様々な学習場面で活用していきます。
令和8年6月18日







