トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
植物を育てることで多くの学びを!
2年生では、野菜を育てています。ナスやキュウリ、ミニトマト、ピーマンなどが収穫できるくらいに大きくなっていました。早速収穫したキュウリを嬉しそうに見せてくれる子もいました。中休みには、園芸委員会の児童が夏の花苗をプランターに植えていました。昼休みには、1年生がアサガオに水をあげていました。どんな色の花がさくかなと話しながらペットボトルにくんできた水をあげていました。植物を育てることから多くの学びを実感し植物に関心をもつ子がどんどん増えてくれるといいと思います。
令和8年6月17日







