トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
過去の記事
- 04月(3件)
たんぽぽ組も給食が始まりました!
入園式から1週間が過ぎ、
今日からたんぽぽ組も給食が始まりました。
今日の主食は、「メープルシュガーパン」。
トマトポトフ、コーンサラダ、さくらゼリー、牛乳のメニューです。
「給食おいしいね」と、うれしそうに食べる姿が見られました。
国田幼稚園では、毎日、国田義務教育学校と同じメニューの給食をいただいています。
校舎内の調理室でつくられているため、温かくておいしい給食が毎日提供されています。


初めての給食だった今日は、
給食前の準備の仕方や食後の歯みがきの準備や磨き方などを、
年長さんと一緒に確認しながら、先生と一緒に行いました。


できることが毎日少しずつ増えていくことが、
たんぽぽ組さん自身も、うれしいようです。
令和7年4月21日







