このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

5月お楽しみ会

5月25日(月曜日)

5月の誕生会をしました。

今回の誕生者は、はと組1人のお友達。

ちょっぴりドキドキしたようですが、お祝いしてもらって嬉しそうでした。

「好きなキャラクターは何ですか?」「キティちゃんです!」

「好きな動物は何ですか?」「ウサギとネコです」とスムーズ答えることができました。

DSC03353DSC03350DSC03352DSC03355

前に立つことが増えている年長さんの司会も、喜んで行う姿が見られています!

 

5月のお楽しみは、みんなが大好きなてんこさんが来てくださりました。

ねこと魔女のエプロンシアターと「なかよし」というお話の人形劇、絵本「にこちゃんのママのて」の読み聞かせをしてくれました。

動物たちの楽しいやりとりに大爆笑し、「次はどうなるの?」と夢中になって目を輝かせながら見ていた子どもたちでした。

DSC03365DSC02807DSC02815DSC02818DSC02820

ランチタイムでは、かもめ組さんも初めて一緒に食事をしました。

モスのハンバーガーとポテトとジュースは、食べやすくてとてもよく食べていました!

異年齢が関わりながら、嬉しそうに話をしたり、年下の子の様子を見守ったりと、いつもとは違う食事の時間の雰囲気を楽しみながら過ごす様子が見られました。

みんなで食べるランチは格別でしたね♪

DSC03376DSC03377DSC02823

令和8年5月25日
オプション