トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
1年生「ICT講座」
今日は水戸総合教育研究所からICT支援員の方が来てくださり、1年生にタブレットの基本的な使い方を教えてくれました。子どもたちはタッチペンを使って絵を描き、自分だけのカードづくりに挑戦。操作に慣れながら、楽しく学ぶことができました。


令和8年6月18日
今日は水戸総合教育研究所からICT支援員の方が来てくださり、1年生にタブレットの基本的な使い方を教えてくれました。子どもたちはタッチペンを使って絵を描き、自分だけのカードづくりに挑戦。操作に慣れながら、楽しく学ぶことができました。

