トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
理科の学習(4年)
4年生が理科の「植物の育ち方」の学習で、ツルレイシを育てています。
今日は、葉の大きさや枚数などを確認し、生長の様子をタブレットで撮影しました。
「アップとルーズのどちらで撮影しようかな?」など、国語で学習したことを生かして、生長の様子を分かりやすく撮影する方法を考えながら撮影していました。授業の最後には、みんなで協力しながらお水をあげて、元気にぐんぐん大きくなるといいなと願いながら、お世話をしていました。




令和8年6月19日







