トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
過去の記事
小中学校交流会
10月30日(金曜日)の午後に、小中学校交流会が行われました。
三の丸小、五軒小、柳河小から、100名程の児童が本校に訪れました。
はじめの会では、生徒会の生徒を中心に、学校紹介や昨年度リニューアルした制服の紹介などがありました。
始めの会が終わると、本校の1年生を中心に、フィールドワークが行われました。
当日まで入念な準備をした1年生が、グループに分かれて小学生を案内しました。
フィールドワークのあとは部活動紹介が行われました。
各部で活躍する先輩方の姿を、小学生は目を輝かせて見ていました。
小中学校交流会が、小学生のみなさんにとって、入学後の見通しがもてるよい体験になったことを願っています。
小学生のみなさん、そして生徒会を中心に準備、運営を行ってくれた中学生のみなさん、本当にお疲れさまでした。
令和8年10月31日







