トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
大きくなあれ!わたしのやさい!
2年生は、一人一鉢で夏野菜を育てています。生活科の学習で、ナス、ミニトマト、オクラ、エダマメなど育てる野菜は自分で選びました。毎日、水やりをして成長を見守ってきた野菜をよく見て、観察カードに記録しています。葉の色や形、手触り、枚数、花は咲いているかなど、気付いたことを丁寧に書いていました。実がなるのが待ち遠しいですね。ぐんぐん大きくなあれ!





令和8年5月25日
2年生は、一人一鉢で夏野菜を育てています。生活科の学習で、ナス、ミニトマト、オクラ、エダマメなど育てる野菜は自分で選びました。毎日、水やりをして成長を見守ってきた野菜をよく見て、観察カードに記録しています。葉の色や形、手触り、枚数、花は咲いているかなど、気付いたことを丁寧に書いていました。実がなるのが待ち遠しいですね。ぐんぐん大きくなあれ!




