トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
6学年 図工「ここから見ると」
6年生が図工の授業として「ここから見ると」という造形作品製作に取り組んでいます。日常、見慣れている風景の中に自分の作品を配置して「ここから見ると」という視点で捉え直すという学習です。いくつかに分断されている絵が視点によってひとつに見えたり、階段などを使って広さや高さ角度などで見え方が変わる新鮮さを味わったりします。まだ製作中ですが、子供たちの柔軟な発想はユニークで楽しそうです。校舎全体がアートになるダイナミックな作品が楽しみです。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
令和8年6月23日











