このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

令和6年度 スタートです!

4月8日(月曜日)

 

いよいよ令和6年度ひばり組・はと組がスタートです♪

まずは新任式を行い,先生たちの紹介をしました。

新しい先生を迎え,ちょっぴり緊張気味の子供たち・・・。

今年度は先生たちが13名という大所帯なので,子供たちも名前と顔を覚えようと必死です。

 

始業式では,元気いっぱい酒門幼稚園の歌を歌い,新しく仲間入りした6名の先生たちに聴かせてくれました♪

園長先生からは,1年間ずっと頑張ってほしいこととして『元気に挨拶をしましょう』『お友達と仲良くいっぱい遊びましょう』と2つのお話がありました。

しっかり園長先生の顔を見て,お話を聞くことができましたよ。(写真が撮れず,残念)

 

続いて,はと組さんが1学期に頑張りたいことを一人ずつお話ししました。

DSC01330 DSC01337

さすが年長さん!落ち着いた態度で,しっかりお話ができました。

一番高い鉄棒で前回りができるようになりたい,縄跳びを1000回跳べるようになりたい,かもめ組さんに優しくしてあげたい,などなどいろいろな目標が聞かれましたよ。

 

ひばり組さんも,楽しみなことを発表しました。

このような場で一人ずつお話しするのは初めての子供たち・・・。

DSC01338 DSC01340

こちらの心配をよそに,みんな自分らしくお話しすることができました!

ブランコやサッカーをやるのが楽しみだそうです♪

新しく入ってくるかもめ組さんにも遊具の使い方を教えてあげてくださいね。

 

DSC01347 DSC04565

楽しい幼稚園生活を送っていきましょう(*^▽^*)

 

始業式が終わった後は,お部屋に戻っておやつをいただきました。

DSC01351

みんな大好き・おせんべい。

「おいしいね」と笑顔が見られました。

明日からまた元気に幼稚園に来てくださいね♪

 

 

令和6年4月8日
オプション