トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
教育実習生の授業がありました!その2
本日は教育実習生の授業がありました。5年3組の体育科、マット運動の授業を進めました。「技をきれいに見せるために必要なこと」を意識しての学習でした。ウォーミングアップや先生の話を聞く様子も真剣にできていてよかったです。先生の模範を示しながら進めている授業の様子は落ち着いたものでした。子どもたちの動きも滞ることなかったので、とてもよい体育の授業でした。今後さらに授業力を高めて、子どもと一緒に体を動かせる先生になってほしいと思います。




令和8年6月19日







