トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
今日は創立記念日!
今日は、本校の創立記念日ということで計画委員会の子どもたちが頑張って「創立記念集会」を催してくれました。まずは、朝の放送で「今日は創立記念日!」というお知らせをしてくれました。次に給食の時に「吉田小クイズ」の解答を確認すること、朝の会では校歌を歌ってほしいことが伝えられました。高学年の子どもたちも校歌を積極的に歌っていました。
給食の時間にはMeetをつないで計画委員の児童がクイズの答え合わせをしました。正解が発表されると多目的室にまで届くような歓声が響いていました。次に1年生のインタビュー動画を映し、校長先生からのお話をもらいました。校長先生からは「自分の出身校を今でも好きであること」「自分の出身校が無くなっている(閉校している)人もいること」「吉田小学校を好きでいてほしいこと」「地域の皆さんからも好かれる学校にすること」の話がありました。皆さん、吉田小学校を大事にしましょう。吉田小学校を好きになり、好かれる学校にできるように頑張りましょう!
高学年フロア…いい声で校歌を歌ってくれていました!






計画委員会は別室で給食を食べながらMeetでの集会に活躍してくれました。




令和8年6月23日







