トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
栄養教諭による食に関する指導がありました!
1年生を対象にした「食に関する指導」を実施しました。給食の時間を活用するのがよいということでオンラインで行いました。どの教室に行っても静かに聞いていてすばらしかったです。今日のテーマは「朝ごはん」です。一日のエネルギーや元気のもとになるものなので、しっかりと朝ごはんを食べることが呼びかけられました。ご家庭でも朝ごはんの大切さを話題にしてください。ちなみに2年生教室でも大型モニターに給食の献立に関する内容を表示してくれています。「食」の大切さをこれからも伝え続けていければ、と考えています。


2年生も整然とした雰囲気で給食を味わっています。


令和8年6月25日







