このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

交通安全教室(1、7年生)

本日は、講師の方をお招きして1年生と7年生の交通安全教室を実施しました。

1年生は、「命はひとつであること」を教わり、一人ずつ安全な横断歩道の渡り方を練習しました。

イラストを使った説明や腹話術での寸劇があり、みんな、楽しく学んでいました。

7年生は、自転車のルールやマナー、点検の仕方について、動画を使って教えていただきました。

これから、教えていただいたことを生かして、安全に登下校を心掛けていきましょう。

DSC01093DSC01105

DSC01106

令和8年4月17日
オプション