このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

授業に一生懸命取り組んでいます。

後期課程では、運動部の水戸市総合体育大会も折り返しを迎えました。学校ではどの学年も授業を頑張っていました。

5年生は、5校時にいはらき思春期協会から講師の先生をお招きし、性教育講演会を行いました。子どもたちは、講師の先生を真剣に聞いていました。

9年生は、タブレットを使って、創作した旋律にリズム伴奏などを付け、自分のオリジナルの音楽を作曲することを楽しみました。

4年生の図工では、前期多目的室で、新聞紙を丸めて棒状にしたものを組み合わせて立体的な造形『インスタレーション』を、グループで考えながら楽しく作っていました。

図工の様子1図工の様子2

令和8年6月19日
オプション