このページの本文へ移動
トップ > ブログ

ブログ

9年修学旅行

遅くなりましたが、修学旅行の様子をお伝えします。

1日目

新幹線で京都へバスに乗り換え東大寺、薬師寺、伏見稲荷に行きました。

新幹線1新幹線2薬師寺薬師寺で説法東大寺伏見稲荷大社夕食

2日目

班別に1日フリー切符を使って市内めぐりです。順に、金閣寺、渡月橋、北野天満宮、常寂光寺、高台寺で座禅体験

金閣渡月橋北野天満宮常寂光寺高台寺座禅

2日目の夕食です。一日歩きまわって、おいしいすき焼きが更においしくなったことでしょう。

夕食1夕食2

京都に銭湯が多いことを知った9年生は、銭湯を体験しに行きました。初音湯の前です。日によっては、外国人観光客が団体で来ることもあるそうです。

初音湯

3日目

清水寺と東寺の写真です。

清水寺1清水寺2東寺1東寺2

令和8年6月24日
オプション