トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
6月18日(木):福祉体験をしました

社会福祉協議会緑岡支部や福祉体験サポーターズの皆様のご協力をいただき、4年生が白杖体験とアイマスク体験を行いました。2人1組になり、白杖をもつ友達に声を掛けながら歩行の支援をしました。点字ブロックを探りながら慎重に前に進む姿が印象的でした。また、進んだ先には椅子とテーブルがあり、椅子に上手にすわらせ、折紙で犬を作ることを支援しました。目の不自由な方の思いや自分ができることなどを改めて感じることができた貴重な体験となりました。
令和8年6月18日







