Since
00155596
Monthly
00000598
トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
9月1日 夏休み明けの堀原小学校、スタート!
楽しかった夏休みが明け、今日から学校に子どもたちの元気な声とたくさんの笑顔が戻ってきました!
これから始まる日々の学習や運動、さまざまな学校行事を通して、子どもたちが、挑戦する楽しさや互いを認め合う喜びといった
成長の糧となる経験をたくさん積んでいけるよう、教職員一丸となって温かく支えてまいります。
また、本日、全校集会終了後、すべてのクラスで「夏休み明けの心の不安との付き合い方」について考える時間を持ちました。
長期休みの終わりは、子どもたちにとって、心や体にちょっとした変化や不安を感じやすい時期です。
不安を感じたときの気持ちの持ち方や、一人で抱え込まずに先生・お家の人・周りの人に相談することの大切さについて、お話しました。
ご家庭でお子様の様子に気になることやご不安な点がございましたら、いつでも遠慮なく学校までご相談ください。




さて、久しぶりの給食はこちら!
タコライス、卵ともずくのスープ、冷凍りんご。
美味しくいただきました!

令和8年9月1日







