このページの本文へ移動
Since 00326435
Monthly 00003497
トップ > ブログ

ブログ

春休み以降の学校における教育活動について

1 春休み中の児童生徒の過ごし方について
咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症対策をする。
・人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避ける
・検温など朝晩の健康チェックを行い,体調の変化に気を付けて生活する。
・健康管理のため,ジョギングや筋トレ,縄跳びなど自宅や自宅周辺で適度に体を動かすようにする。
・生活や学習の計画を立てて取り組むなど,規則正しい生活ができるようにする。

2 児童の預かり及び開放学級について
・春休み開始に当たりまして,臨時休業中に実施していた児童の預かりは,終了です。
・開放学級につきましては,通常どおりの実施です。

マーチングバンド部は,新学期が始まるまで,活動はありません。

始業式について
・4月6日(月曜日)に実施
・児童生徒は,8時10分までに登校
校内放送を活用して実施

入学式について
・4月7日(火曜日)に実施
参加者は,入学生,保護者及び教職員のみ
新2年生から新6年生は,登校しない

※石川中学校入学式
・4月8日(水曜日)に実施
・参加者は,入学生,新3年生,保護者,教職員

※風邪のような症状のある方や,37.5度以上の発熱のある方は,参加をご遠慮ください。
※感染予防のため,参加者は,できるだけマスクの着用をお願いします。

6 授業の再開について
・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に留意しながら再開します。
授業再開時の留意点については,後日改めてお知らせします。

※水戸市としての決定事項は「3月25日(水曜日)以降の市立小・中学校等における教育活動について」として公開されています。ご確認ください。
桜1
令和2年3月24日
オプション