このページの本文へ移動
Since 00326292
Monthly 00003354
トップ > ブログ

ブログ

4月8日(水)の対応(学校として出来ること)

明日は,臨時休校前の大事な一日です。以下のように,精一杯慎重に対応いたします。
(1)児童が登校したら,昇降口で検温カードを提出してもらい,体調の確認をします。
※体温は,ご家庭で測ってきてください。
※検温カードをすぐに出せるよう,ご家庭でもお話しください。
※職員総出で検温カードのチェックを行うため,朝の交通安全指導ができません。ご了承ください。
(2)手洗い消毒は,次のタイミングで実施します。
・登校したら,教室に入る前に。
・休み時間,3時間目が始まる前に。
給食の配膳をする前に。
・教室から下校するときに。
※これ以外でも,適宜,手洗い消毒をさせます。
(3)1時間目に通学班集会を実施しますが,担当クラスに分かれ少人数で行います。
(4)給食は次のように行います。
・明日の給食は,空き教室を活用し,少しでも空間を広くするよう工夫します。
・配膳は,可能な限り教職員の手で行うよう工夫します。
・飛沫感染を予防するため,給食後の歯磨きは行いません。帰宅後に歯磨きをしていただきますようお願いいたします。
なお,下校時刻は,以下のようになっております。
1年生:11:45
2~6年生:13:30


色々お願いすることが多く申し訳ありません。学校として,今できることを全職員で知恵を絞って考えました。対策については,まだ足りない面もあると思いますが,精一杯,児童の安全安心のために力を尽くします。教職員も,児童の範となるようマスクの着用・手洗い消毒を徹底いたします。
保護者の皆様,もう1日,お力をお貸しくださいますよう,ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
令和2年4月7日
オプション