トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
過去の記事
第2学期終了式です(12月23日)
2学期の終業式を行いました。
全校児童が顔を合わせることができたのは3か月に満たなかったのですが,たくさんの行事を行うことができました。
2学期頑張ったことを,3年生と6年生の児童が発表しました。
(聞いているみなさんも,生活も勉強ともに,よく頑張ってきましたね。)
「来年をどんな年にしたいか考える」という冬休みの宿題を出しました。
全校児童が顔を合わせることができたのは3か月に満たなかったのですが,たくさんの行事を行うことができました。
2学期頑張ったことを,3年生と6年生の児童が発表しました。
(聞いているみなさんも,生活も勉強ともに,よく頑張ってきましたね。)
「来年をどんな年にしたいか考える」という冬休みの宿題を出しました。
令和3年12月23日
6年:スポーツ大会(12月21日)
2年:学級活動の様子です(12月17日)
学級活動の時間に,友達と仲良く生活するためにどうすればいいかを考えました。
みんなで話し合ったことを,タブレットにまとめオクリンクで集約します。
一生懸命考えて,良い話し合いができました。
みんなで話し合ったことを,タブレットにまとめオクリンクで集約します。
一生懸命考えて,良い話し合いができました。
令和3年12月17日
5年:ライフスキルの学習をしました(12月17日)
5年生の教室です。
今日はみんなで,いじめに対してできることを考えました。
「何,なぜ,どのように」メッセージを使って,自分の気持ちを伝える大切さを学びました。
今日はみんなで,いじめに対してできることを考えました。
「何,なぜ,どのように」メッセージを使って,自分の気持ちを伝える大切さを学びました。
令和3年12月17日
6年:ライフスキルの学習をしました(12月13日)
今日はみんなで,いじめについて考えました。
夏休みに職員研修で学んだライフスキル教育プログラムを活用しています。
いじめチェッカーを使いながら,これは,いじめなのか,そうではないのか,何がいけなかったのかなど,活発な話し合いをしました。
夏休みに職員研修で学んだライフスキル教育プログラムを活用しています。
いじめチェッカーを使いながら,これは,いじめなのか,そうではないのか,何がいけなかったのかなど,活発な話し合いをしました。
令和3年12月13日
持久走大会2日目です(12月9日)
悪天候のため順延されていた1,3,5年生の持久走大会を行いました。
後半,風が強くなって少々走りにくそうでした。
学校に帰る途中,3年生の男の子が「たのしかったよ」と話しかけてきました。
力を出し切った爽快感を感じてくれたのでしょう。よく頑張りました。
後半,風が強くなって少々走りにくそうでした。
学校に帰る途中,3年生の男の子が「たのしかったよ」と話しかけてきました。
力を出し切った爽快感を感じてくれたのでしょう。よく頑張りました。
令和3年12月9日
6年:国語の発表をしました(12月3日)
6年生は国語で「日本の伝統文化」についてまとめました。
まとめたことをみんなの前で発表しました。
タブレットでプレゼン資料を作った人もいました。
途中でクイズがでてきたり,画像を上手に使っていたりと,楽しい発表会でした。
まとめたことをみんなの前で発表しました。
タブレットでプレゼン資料を作った人もいました。
途中でクイズがでてきたり,画像を上手に使っていたりと,楽しい発表会でした。
令和3年12月3日
持久走大会を行いました(12月2日)
風もほとんどない絶好のコンディションの中,2,4,6年生の持久走大会を行いました。
たくさんのご声援ありがとうございました。
走り終わって一息ついた後の,満足そうな顔が印象的でした。
(昨日延期になった学年は12月8日に行う予定です。)
たくさんのご声援ありがとうございました。
走り終わって一息ついた後の,満足そうな顔が印象的でした。
(昨日延期になった学年は12月8日に行う予定です。)
令和3年12月2日