トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
さつまいも苗植えをしました!
6月19日(金曜日)の1校時に2~4年生が、3校時に1・5年生がさつまいもの苗植えを行いました。
2~4年生は何度目かの苗植えなので、てきぱきと慣れた手つきで苗を植えていました。
1年生は小学生になって初めてのさつまいもの苗植えでしたが、5年生のお兄さん、お姉さんが1年生に苗の植え方を教えてくれて、上手に苗を植えることができました。また、畑までの道のりでは、5年生が1年生と手をつないで歩いてくれて、安全に畑まで行くことができました。
秋になったら大きなさつまいもを収穫できるとよいですね。


令和8年6月19日







