トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
図書館の使い方を学びました!
6月23日(火曜日)に「図書オリエンテーション」を4年生が実施しました。水戸市立中央図書館の方が図書館の使い方について話をしてくださいました。図書館ではどのように過ごすのか問うと、子どもたちは「静かに過ごす」「走らない」「汚れた手で触らない」など、発表していました。本や周りの人たちに配慮した過ごし方をちゃんとわかっていて素晴らしいです。また、図書館の本の並び方や背表紙に貼ってある番号シールの意味などの説明にも、食い入るように見入って話を聞いていました。
学校以外の図書館でも約束を守って、本の世界に浸ってくださいね。


令和8年6月23日







