トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
歯を大切に(歯っぴい集会)
6月24日(水曜日)の朝、保健委員会による「歯っぴい集会」が行われました。会議室と各教室をつないでオンラインで集会をしました。保健委員会のみなさんは、劇をする人、裏方でPCを操作する人と役割を分担して動いていました。保健委員のみなさんは、ばい菌の役と歯の役が歯の磨き方や大切さについて劇仕立てで説明してくれました。保健委員のみなさんは、短い時間の中、準備や練習をして、歯の大切さについて伝えてくれました。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても自分の歯で食べられるように、教えてもらった磨き方で、毎日磨いて健康な歯を保っていきましょう。



令和8年6月24日







