トップ > ブログ
ブログ
最新の記事
小筆の使い方を学びました!
6月17日(水曜日)、3年生が毛筆の学習を行いました。今回は社会人講師派遣事業を活用し、専門の先生をお招きしてご指導いただきました。授業では、作品に書く名前の書き方や小筆の使い方について丁寧に教えていただきました。児童は先生の話をよく聞きながら、一画一画に気を付けて真剣に練習していました。専門の先生から直接学ぶ貴重な機会となり、毛筆への理解を深めることができました。

令和8年6月17日







