このページの本文へ移動
Since 00273763
Monthly 00002622

行事カレンダー

2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
トップ > ブログ

ブログ

離任式が行われました。

令和元年度最終日を迎えました。
定期人事異動に伴い本校から去る教職員の離任式を実施しました。校庭に静かに並ぶ子どもたちの前で,6人の転退職者からそれぞれに常磐小学校での思い出や感謝の気持ちが述べられました。以下,転退職者のメッセージを掲載します。集まってくださった保護者のみなさん,卒業生のみなさん,在校生のみなさん,本当にありがとうございました。
新年度もよろしくお願いいたします。
篠原教頭先生 学習や生活,行事などに真剣に取り組むときの皆さんの「瞳」が大好きでした。この姿は,5年前に赴任してきたときと変わりません。常磐小学校の「よい子」の姿であると思います。
このよい伝統を引き継いでいってください。保護者の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。私の教員生活の大切な1ページとなりました。本当にありがとうございました。
篠﨑先生 常磐小の一本杉は太陽や大地からたくさんのパワーをもらって大きく立派に育ってきました。わたしも,みなさんや保護者の皆様,そして地域の皆様にパワーをもらって頑張れてきました。感謝しています。皆さんも,たくさんの方々にパワーをたくさんもらって,大きく立派に成長してください。皆さんの活躍を心の底から応援しています。お元気で。
黒川先生 5年間,本当にお世話になりました。大変なこともありましたが,子どもたちの一生懸命に取り組む姿や,たくさんの笑顔に励まされ,常磐小での勤務を終えることができました。次の勤務地は少し離れていますが,子どもたちみんなの成長と活躍を,心から応援しています。保護者の方いつも支えて下さり,本当にありがとうございました。
小山先生 2年間という短い間でしたが,楽しく過ごすことができました。また陸上記録会や運動会の応援の練習では,子どもたちから「常磐小」のパワーをもらいました。本当に充実した時間でした。その間,保護者の方からたくさんの支援をいただきました。本当にありがとうございました。お世話になりました。
寺門先生 5年間お世話になりました。学校事務の仕事をしながら,子どもたちの元気な姿,明るい姿を感じることができました。保護者の皆様のご理解,ご協力により,勤めを終わることができました。今後は,茨城県立図書館に勤務します。読書や学習をするよい環境です。また,お会いできることを楽しみしています。ありがとうございました。
小貫先生 1年間という短い時間でしたが,皆さんのパワーを感じて,過ごすことができました。小学校と中学校の違いで戸惑っていた私を元気いっぱいの笑顔で迎えてくれたこと,今でも忘れていません。今年で学校から離れてしまいますが,この経験を生かしてがんばります。子どもたち,そして保護者の皆さま1年間大変お世話になりました。これからも応援しています。
令和2年3月31日
オプション